2014/09/04

秋に向けて。その2。

靴もケアしておく。

ジョンロブの旧型ツリーがもう一本あったはずが見当たらないので、新型をセット。
前も書いた気がするが、このモデルの革は特に柔らかく、履いた後のツリーは必須な気がする。

あと、新型ツリーは旧型とバネの位置が違うからか、入れにくいラストがありますね。特に#8000のチャペルには非常に入れにくい。
新型のツリーをこれから買う人は、自分の靴を持って行き、試してから買うのが吉かもしれません。(体感ですが、ラストによっては靴がEワイズでも、ツリーはDワイズでいいかもしれない。もしくはワンサイズ下のやつとか。)

それと、イシカワの靴ブラシもなかなかいいです。江戸屋の2倍の価値があるかは、もう少し使ってみなくては分かりませんけど。
まぁ、靴にしても、ツリーにしても、靴ブラシにしても、所詮は嗜好品なので、コスパとか現実的な事は考えず、好きなもの、気分がアガるものをチョイスするのが良いのかな、と最近感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿