2014/09/05

渡り鳥のように。

ポータークラシックが前から提案しているホーボースタイルですが、この秋冬はそれを自分流に解釈した服装をしたいなと思っています。
具体的なポイントを列挙すると、以下のような感じですかね。

●パンツはボロいデニムやRRLのパッチワークチノパンとかを履く。親の世代が顔をしかめそうなパンツが好ましい。
●シャツは良い素材のものを洗い晒しで着る。
●ベルトと靴はとびきり良い物を身に着ける。
●ベストを着るようであればツイードなどのザラザラした素材か、パッチワークなどの手仕事系のものにする。
●ジャケットもとびきり良い物を身に着ける。もしくはパッチワークなどの手仕事系のものにする。
●あまり全体の調和を考えずに良い素材のボルサリーノをかぶる。もしくは可愛いニットキャップをかぶる。

イメージはこんな感じで固まってて、脳内だと良い感じになっているんですが、実際どうなるかは不明(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿