2014/11/14

中庸なデニム。

中庸というか、ノーサインというか、匿名性が高いデニムは常に探している。

現在の結論としては、アイテムにもよるが、ブランドとしてはAPC、LVC、RRL辺りがいいのではないかと思っている。(実際にその3ブランドを履き回しているし、匿名性が最も高いAPCを頻繁に履いている。)

最近だと、リベラーノのデニムや無印良品のデニム(1万円くらいのやつ)は、なかなか良いなと感じている。
リゾルトも気になってはいるが、あれを短い丈で履いてウエストンとか履いたら、デザイナーの林さんそのまんまになるような。。

逆に、その観点で購入対象から外れるやつは、エルメス、トムフォード、ベルルッティなど。
エルメスはパッチを内側に縫うアイディアはクールだが、フロントがLポケなのが気に食わない。
トムフォードは背面のベルトループの配置が気になる。
ベルルッティはステッチが主張しすぎな気がする。

まぁたかがデニムですから、興味の無い人(特に女性)から見たら、上記のブランドのどれを履いていても、ただのデニムなんでしょう。
エルメスやトムフォードの形について色々書いたけど、これももしかしたら私が大昔のリーバイスの亡霊に捉われ過ぎているのかもしれないし。。

さて、言いたい事を書くまでに、余計な事をたくさん書いてしまいました(笑)。
最近買った雑誌で見た、ビームスが企画したMYNT DENIMなるやつ(上記写真の物)はなかなか良さそうです。
モデルが履いているのを見る限り、RRLとAPCの中間のような雰囲気を感じます。
まぁ現物を見てみないとクオリティのほどは分かりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿