2014/06/22

自分が使いこなせる言葉を使う。

自戒も込めて書く。

ブログでもツイッターでも何でもそうだけど、難しい言葉や詩的な表現を使う人が多い。色々見ていると、言葉遊びにしか思えない事をしている人もいる。

けれど、自分の言いたい事や伝えたい事を表す際に、その言葉や表現が最適かを考えるべきだと思う。
言い換えれば、相手に自分の意図を過不足無く伝えられる、自分で使いこなせる言葉を使うべきかと。

たまに見るブログやツイッターでそんな方々がいて気になり、自分の考えを簡単に書いてみました。
仕事でもそうですが、難しい言葉でごまかして本質的に何も無いようなものより、拙い言葉でも本質を突いたものの方が、価値があるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿