2014/07/20

APCのデニムをlaundressで洗ってみた。

という事で、結構長い期間洗わずに履いたAPCのデニムをついに洗ったので、ビフォーアフター画像と合わせて感想を。

【最初に総括を】

前評判通り、濃い色を残したまま、洗う事が出来た(気がする)。
ビフォーで色が落ちていた部分は、アフターでより白く、はっきりしたと思う。
噂では洗い上がりは柔らかくなり、リジッドのごわごわが無くなるとの事だったが、ごわごわのままだった。
チェーンステッチにした裾を含め、全体的に良い感じのねじれが発生した(気がする)。
縦方向、横方向の縮みは微小。(計測していないので、履いた実感としてですが。)

laundressは自然材料を使っているとの事だが、この匂いが苦手な人もいると思う。大きいボトルなので、買う人は買う前に匂いを確かめた方が良いと思う。(店頭にて確かめられるかは不明。)

⇒という事で、個人的にはlaundressはアリでした。但し、適量は見極める必要がありそうです。

【そんなにこだわりの無い洗い方】

1.デニムを裏返して洗濯機に入れる。
2.洗濯機のスタートボタンを押して洗い始める。
(こだわる人はすすぎを短くとかするんだろうけど、面倒臭いから自動設定されるコースで。)
3.洗濯層に水がたまる間にlaundressを既定の量入れる。
4.洗い終わりを待ち、終わったら干す。
(逆さに干す人もいそうだけど、普通にそのまま干しました。)

【気になるビフォーアフター画像】

・ビフォー画像は実家の竹マットの上で撮影、アフター画像は自分の部屋の床で撮影。(同じ条件にすべきでしたが、後の祭り、、。)

◆前からの全体像(左:ビフォー、右:アフター)



◆後ろからの全体像(左:ビフォー、右:アフター)



◆ヒゲの辺りの接写(上:ビフォー、下:アフター)



◆お尻の辺りの接写(上:ビフォー、下:アフター)



◆チェーンステッチにした裾の接写(上:ビフォー、下:アフター)



ふ~、なんか久しぶりにまともな投稿を書いて疲れました(笑)。
あと、太っている時から履いているデニムのため、股部分が顕著に色落ちしているのは見逃してください。

2 件のコメント:

gohkiti さんのコメント...

こんばんは!洗濯お疲れ様でした。
拝見すると私のニュースタなんぞはまだまだヒヨッ子ですね。
ヒゲもはっきりと出て、チェーンステッチによる撚れもいい感じです。
あ、laundress、結構香り強いんですね。
使った方が嫁さんのウケも悪くかな、と思い今度探してみたいと思います(^^)

kazamashunsuke さんのコメント...

gohkitiさん、こんばんは。

本日はお互いパソコンの前で夜なべしているようですね(笑)。
laundress、本当に匂いが結構強いので、新たなクレーム源にならないよう、気をつけねばなりません。
でもまぁ、くさいよりはいい匂いが強い方が女性もいいはず?!。

コメントを投稿