2014/09/19

T。続報。

ということで早速ティファニーを見てきました。

シロさんが仰っていた通り、ダイヤがセッティングされてるやつとか、現物はなかなか良かったです。
ただ、やはりTの部分はトムフォードっぽいし、ダイヤセッティングされたアイテムの雰囲気はカルティエのジュストアンクル的なものを感じました(笑)。

どの辺りの人が対象購買層なんだろう?。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 私にとっては、ティファニーらしい柔らかなカーブを描いたTを象ったアクセサリーに見えて、好ましく思えました。
 トムのTは、洗練されているのですが、やはり雄々しく感じるTですね。
 銀座の中央通りのダンヒルバーからティファニーのお店を眺めていると、しばらく、話題にのぼることさえなかったのに、変ってきたのかな、と感慨ひとしおでした。エイティーズの勢いを取り戻せたらすごいだろうな、とも思えました。

kazamashunsuke さんのコメント...

匿名さん、コメント有難うございます。

コメント頂いて思いましたが、匿名さんにしても私にしても、トムフォードとティファニーの両方を知っているからこそ、こうやってデザインについて語れるのかもしれません。(普通の人は、ティファニーは知っていてもトムフォードは知らないでしょうし。)

FREDのフォース10とかいうブレスレットも結構流行った印象ですが、ティファニーはFREDよりもネームバリューがあるだけに、Tのシリーズも流行るかもしれませんね。
新しいデザインディレクターのフランチェスカさんは、シャネルやフェンディのジュエリーデザインをしていたりと、話題性もありますし。

話はちょっとそれますが、銀座のダンヒルは、バーもバーバーも久しく行ってないですね。久しぶりにバーバーで顔剃りしてもらいたくなりました(笑)。

コメントを投稿