2014/11/19

I AM STILL ALIVE。

アンドロイドのCMで篠原有司男さんが出演されていましたね。
現在80歳くらいでしょうけど、お元気そうで何よりですね。

で、そういえば河原温さんはお元気なのかな~と思ったら、今年の7月に亡くなっていたようで。
驚きました。
twitterでは未だに『I AM STILL ALIVE』と毎日呟かれてますね。

死で一区切りつけるのが彼のアートにとって完成を意味するのか。
それとも、彼が生きているのか、死んでいるのか、存在するのか、存在しないのか等を全て曖昧にするのが正しかったのか。
私には分かりませんが、久しぶりに日付のシリーズを美術館で見たいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿