2015/06/02

色々ありまして。

かなりの期間、ブログを休んでしまいました。
すみません。

さて、今年は初挑戦としてパナマハットをかぶる事にしました。
せっかくなのでモンテクリスティ以上のやつが良かったのですが、リボンが黒しか無いため、エクストラファインのグレーリボンを購入。
ここ1ヶ月ちょっとかぶり続けていますが、やっと白い帽子の気恥ずかしさから解放されてきた感じですね。

そういえば先日、伊勢丹に行ったらBriftHの方々が例のクリームの実演販売のような事をされてました。
私が行った同時刻にシロさんらしき方がいらっしゃったので恐る恐る『ブログとか書かれてたりします?』と声をかけてみました(笑)。
そうしましたところ、やはりシロさんでしたので、素性を明かしてご挨拶しました。
昔からブログを書いてますが、リンク先の方とお会いしたのは初めてで、ドキドキしましたね(笑)。

4 件のコメント:

シロ さんのコメント...

更新、お待ちしておりました!
そして、先日はお声掛け頂き有難う御座いました。突然の事でびっくりしてしまい、ちゃんとしたご挨拶が出来ず恐縮ですが、Blogを通じて交流させて頂いている方にお会いするのが初めてだったのでとても嬉しかったです。あの時はお伝えしそびれてしまいましたが、Orazio Lucianoのベージュスーツにパナマハット、とても素敵でした!(スーツのメーカーは直感なので違ってたら済みません…)
お忙しいかと思いますので、くれぐれもマイペースが前提ですが、今後ともBlogの更新を楽しみにしております!

kazamashunsuke さんのコメント...

先日はこちらもご挨拶が中途半端になってしまい、失礼致しました。
奥様といらっしゃったので、お邪魔してはマズイと思いまして(笑)。

それにしても、よくスーツが分かりましたね。大正解です。
オラツィオルチアーノのソラーロ生地のスーツでした。
あの日はソラーロ生地を着るのに相応しい天気でしたが、結構暑かったです(笑)。

gohkiti さんのコメント...

ご無沙汰をしております。
しばらく更新が無かったので心配をしておりましたが、復活をしており安心いたしました。
私も冬にボルサリーノを購入以来、パナマハットも欲しくなり、背伸びをしてファインにしようとモノまで決めたのですが、他が物入りで手が出ず終い。
kazamaさんは妥協されてエクストラファイン、うぅ、羨ましい・・・。
それにしてもシロさんと実際にお会いになったのですね、オフで実際に対面されるなんて考えただけでちょっとドキドキします。
新宿に近寄る時は特に身嗜みを気をつけようと思いました(笑)

kazamashunsuke さんのコメント...

gohkitiさん、こちらこそご無沙汰しております。
なんとかかんとか、元気にやっております。
私のブログのコメント欄で恐縮ですが、お子さんの誕生と、ご自身の誕生日おめでとうございます!!

ボルサリーノ、かぶり慣れると結構良いですよね。
私も昨年の秋冬からかぶり始めてハマりました。
今回購入したパナマハットは、カジュアルな格好でもお構いなしにかぶっているのですが、ちょっと品があるように見える気がして、かなり気に入りました。
購入時、5年経過後のサンプルを見せて頂いたのですが、日焼けして真っ白とはまた違った風情がありましたよ。

シロさんに声をかけるときは本当にドキドキでした。
シロさんは素敵と仰ってくれましたが、自分としてはポケットチーフを忘れていたり、靴下がダサかったりした日だったので、声をかけるかどうかは迷いました(笑)。
不思議なもので、手を抜いた日に限って誰かと会うのが人生かとは思いますが、私も新宿を歩く際は身嗜みに気をつけようと思います。

コメントを投稿