2015/07/22

ほし〜いもの。

最近高い気温が続き、頭がやられているのか、物欲が収まらない。
常に衝動買いの危険をはらんでいるため、少し前にも投稿したが、欲しいものを書いて整理する事で、心を落ち着かせる事にする。

1.マルチネンギの鞄

伊勢丹が2013年だったかに仕入れて、現在セールにかかっているやつが欲しい。
2種類あるうちの高い方が欲しい。
品質を考えれば安いと思うが、最近無駄遣いばかりしている身には厳しい(笑)。

2.トムフォードのパナマハット

気になったので、再度見に行ってきた。
話を聞くと2010年の商品で、残り1つしか無いらしい。
トップが少し割れているし、5年前の商品なので50%オフくらいにしてほしい(厚かましいですね)。
ただ品質を改めて確認すると、やはり凄く良かったです。
被っていったエクストラファインと比べても、明らかに密です。
ただ、今からパナマ買ってもな〜。。

3.ニックフォケットのハット

自分自身、帽子にこんなハマるとは思いませんでした。
剛毛で伸びるのも早いため、昔から髪型がうまく決まらない事が悩みだったのですが、それから解放されたのが良かったのかも。
ニックフォケット、少なくとも現時点ではCA4LAは今後は仕入れないと決めているようなので、あまり街でもカブらなくていいかなと。
秋にベージュのハットとか、コーディネイトが明るくなりそうで良いなと思っています。

う〜む、他にも色々ありますが、キリがないですね(笑)。
ベルルッティのジャケット、カーディガン、ヴィンテージのメガネ、トランク、ドクターズバッグ、、、。

でもまぁ、秋冬物が完全に店頭に揃ってきたらそっちに目移りしそうな気もします。

2 件のコメント:

シロ さんのコメント...

コメント連投して申し訳ございません。。。
ですがマルチネンギの鞄、あれは僕もかなり惹かれました!凄く魅力的な鞄なのに、全く知らないものだったので思わず店員さんに「これは!?」と聞いてしまいました。肉厚な革(たぶん使ううちに色が飴色になっていくタイプ)を使いつつ、コバの処理も綺麗で驚きました。確かにあれは欲しいですね。

TOM FORDのパナマハット、仰る通りかなりのクオリティですよね。実はあれと同じものをNYのアウトレットで300ドルで売られているのを見つけて試着したのですが、悲しいくらいに似合わなかったので断念しました。。。

kazamashunsuke さんのコメント...

コメント連投大丈夫ですよ(笑)。
私のブログって結構突き放した書き方だからか、全くと言っていいほどコメントがこないので。。

マルチネンギ、すごく良いのに何故売れないんでしょうね。
接客で良さが伝えられていないのか、値段が高いのか、ネームバリューがないからなのか、わかりやすいロゴがついていないからなのか。。

トムフォードのパナマ、300ドルは安いですね〜。
それなら即決で欲しいです(笑)。
日本のトムフォードもそのくらい安くしてくれないかな〜。

コメントを投稿