2015/08/03

北にて。2日目。その5。

ホテルに戻ってきました。

食事中に実家の両親から連絡があり「干したほっけとかも食べたい」との事だったので、また色々送りました。
根ホッケ、キンキ、宗谷カレイ、本シシャモ、一夜干イカ。
あと、送料と梱包代が高くつきましたが、活イカ。
美味しく食べてもらえればいいなと思います。

さ〜て、今日はどうしようかな〜。
シロさんから昨日教えて頂いた梅乃寿司も良いのですが、昼に行くとなると、朝昼連続で海鮮になっちゃうんですよね。
間にワンクッションで塩ラーメンを昼に食べて、夜に寿司を食べるとなると、もう一泊函館になりますし。

今迷っているのは、フェリーで西に行くか、昨日来た道を戻るか、のいずれかです。
最初は、小樽までJRで移動してそこから新日本海フェリーで舞鶴へ行き、更にそこからバスで神戸三宮まで行こうとしてたんです。
でも、あまりに北が涼しいので、敢えて暑い西に行く必要あるのかなって躊躇が出てきまして。。
そうなると、青森に戻ってねぶた見学とか、岩手に戻ってさんさ踊り見学&スコッチハウス巡礼とか、そういう涼しい地域で過ごすのも良いのかな〜と。

とりあえず今、夕張メロンソーダを飲みながら考えています。

そういえば全然関係ないのですが、土産物屋に大泉洋さんのPOPがあったりすると、北海道に来てるんだなと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿