2015/08/05

北から西へ。4日目。その4。

現在、舞鶴のホテルでまったりしています。

舞鶴港に着いてすぐ、神戸三宮とか大阪なんばに行く高速バスがある事は知っていたのですが、20時間の船の後に2時間バスに乗る気にならなくて(笑)。
舞鶴港にタクシーがいるかなと思ったら、一台もいなかったため、フェリー会社の方に呼んでもらいました。
タクシーを待っている間に宿にチェックインが少し遅れる事を電話したところ「お電話頂ければ迎えに行きましたのに」と言われ、ガックリ。
田舎の温泉とかだと採算度外視で送迎サービスがあるところがありますが、ホテルでもあるとは思わなかった。。

なお、タクシーの運転手さんと話したところ、以前はフェリーの到着に合わせて客待ちをするタクシーはいたものの、ここ最近は乗る人がいないため、待っていないとの事でした。
確かに同じ船に乗っていた人たちは私以外全員前述の高速バスに乗り込んでいき、舞鶴港に残ってタクシー待ちをしていたのは私だけでした(笑)。

さ〜て、そろそろ寝て明日に備えます。
今のところ、行き先は神戸三宮、大阪なんば、京都のいずれかです。
バスで行くか、電車で行くかすら決めていません。

替えの下着が明日でちょうどなくなるので、大阪や京都で途中下車して色々食べつつ東京に戻るかもしれません。(まぁいずれの場所もユニクロや無印があるでしょうし、下着の補充はできるのですが。)