2015/08/02

欲しいものはすぐ買え。

昨日も街をぶらぶらしてました。
セールも終わりだし、秋に使えるものでも買おうかなとお金を握りしめて行ったわけです。

まず、ベルルッティにて。
店員さん「セールは昨日で終わりで、今日から秋冬物に切り替えました。」
ジャケットかカーディガン欲しかったのに、、。(実際は、懇意のスタッフにゴネれば何とかなる気もしますが、気持ちが萎えてしまいました。)

次は、ランドオブトゥモローにて。
店員さん「あ〜、あのジャケットなら昨日売れちゃいました。」
ボルドー色のリネンのジャケット欲しかったのに、、。

新宿伊勢丹にて。
私「あれ?ない。」
もう気持ちが萎えていたので聞きませんでしたが、マルチネンギの鞄が無かったです、、。



最近、ニックフォケットの帽子に始まり、欲しいものが全然買えていません(苦笑)。
お金が減らないのはいいことですが、ストレスが溜まっています。
お前は黙って酒でも飲んでろ、という神の啓示かもしれません(笑)。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも拝見しております。
このブログの記事にあったマルチネンギのバッグですが、私も購入したいと思いながら売り切れで凹んでおります・・・。
良いバッグですよね~。伊勢丹に置いておくのがもったいないですよね。
こうなればヤフオクで出品されていれば買いたいなと思っています。

kazamashunsuke さんのコメント...

匿名さん、コメント有難うございます。

いや〜、最終的には2種類ともほぼ半額になってましたからね。
購入できた人は本当にラッキーだと思います。

高かった方のやつは、もう正規ルートで販売されることは無いでしょうね。
伊勢丹だけのエクスクルーシブなデザインだったみたいですから。
(ただまぁ、伊勢丹とマルチネンギ社との契約にもよりますが、マルチネンギ社に直接オーダーをかければ作ってくれそうではあります。)

安かった方のやつは、銀座のnobunozaさんにあるかもしれません。
http://www.nobunoza.com/pg46.html
セール価格ではないのでお得感はないですけど(笑)。

まぁヤフオクで探すもよし、縁がなかったと思って他の物を買うのもよし、なのではないでしょうか。
これからどんどん秋冬物が入荷してきますしね。

kazamashunsuke さんのコメント...

ちなみに今ヤフオクを見てみたら、高かった方のやつが出品されてますね。
セール時の価格より7万円ほど高いですけど(笑)。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r131275494

kazamashunsuke さんのコメント...

あと終わってしまったオークションですが、こんな安値で落札されたときもありました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g155682313

私個人の感覚だと、マルチネンギは年間で1個出品されるかどうかってところだと思います。
なので、ヤフオクで欲しいのであればアラート登録するなどして、チェックを欠かさないのが吉ですかね。(まぁそこまでしてても、仕事で忙殺されたりして、買い逃すのが人生ってものですけど(笑))。

匿名 さんのコメント...

情報ありがとうございます!
本当なら落札したいところですが、
春夏の爆買いで嫁の監視が強化されて購入できなそうです(笑)
もし同社製品を今後ご購入されたら使い心地や作りの感想をアップしていただければと思っております。

kazamashunsuke さんのコメント...

私も落札したいんですけど、最近行った旅行でちょっとお金を使いすぎたので、、(笑)。

>もし同社製品を今後ご購入されたら使い心地や作りの感想をアップしていただければと思っております。

そうですね。今後購入する機会があればレビューしてみます。
私のブログは年々やる気が無くなってきており、他所様のブログみたいに綺麗に写真を撮ったりしないので、たまにはやる気を出さないといけませんね。。

コメントを投稿