2015/09/30

知らなかった。

先日札幌に行った際、特にバーを探さずに、ホテルで夜を過ごしておりました。

昨日知ったのですが、すすきのに、ボウバーなるオールドボトル主体のバーがあるみたいじゃないですか。
お店のホームページを見ると、飲んでみたかった酒がチラホラと。。
DRCの60年代マールとか、ルロワのフィーヌなど。

次に札幌はいつ行けるだろうな〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ブランデー類もお好みだったんですね。そんなお店があったとは知りませんでした。いわゆる「親知らずのお酒」は、ある意味ワインよりも奥が深いようですね。私も機会があれば行ってみます。
 私が知っている札幌のバーは、すすきののヴィンテージ・ウィスキーバー:オールドファッシオンぐらいです。このお店は、有楽町のキャン・タウン・ロッホと一緒に銀座のバーテンダーの方に教えてもらったお店です。

kazamashunsuke さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。マールとかフィーヌも好きなんです。
先日のワイン会は別として、ここ1〜2年はハードリカーを主戦場としてます。

札幌はすすきのにあまり良いイメージが無かったのですが、探せば色々とありそうですね。
コメントに書いて頂いたお店も、キャンベルと同列に紹介されたのであれば、品揃えは結構良さそうです。

東北、北海道は岩手のスコッチハウスがあるため、あまり掘り下げてきませんでしたが、私も次の機会を見つけてバー放浪してみたいと思います。

コメントを投稿