2015/10/24

さて、どうなるかな。

私の過去のブログ記事を読まれたと思われる方がtwitterで私の事を「見る目とかセンスない」と書かれていたので、大人気ないと思いつつも、一時的なtwitterアカウントを作って、直接話しかけてみました(笑)。
さて、どうなるでしょうか。。

(20:54追記)
相手に黙殺されると思いましたが、返信がありました。
その方に私を「見る目とかセンスない」と判断した根拠となる事を聞きましたが、「根拠を説明するには事象が煩雑で、私が理解できるわけでもない」という理由で、教えてもらえませんでした。
本当にがっかりしました。
つまり、自分は安全圏にいて、さも自分は高みにいるような事を匂わせながら批判するくせに、批判対象から突っ込まれたらお前には理解できないだろうといった態度ではぐらかすわけです。
こんな卑怯な話はありませんよ。

リンク先の方々のブログや、巷の人気ブログを読んでいると、嫌なコメントが書かれているときがあります。
そういうのって、コメント主の中に絶対的な正解があって、ブログ主にそれを押し付けているように感じます。
例えば、ジャケットの袖丈とか着丈なんて、その人のスタイルによっては正解は無いわけじゃないですか。
それでも自分が正しいと考えている人はコメントしてくるわけです。
「その着丈おかしいですよ」と。
もしかしたらそれがその人のスタイルかもしれないし、その写真映りだけがおかしいかもしれないのに。

ただまぁ、それでも直接自分の意見を相手に伝えているわけで、まだマシですよ。
私の場合は知らないところで揶揄されて、しかもその理由を教えてもらえないわけですから。

実生活ではこういう類の批判があっても、大体はレベルの低い相手に絡みたくないので無視するのですが、今日は暇だったので相手をしたら大変後悔しました。
結構ストレスが溜まりましたし、いい事ありませんね(苦笑)。
とりあえず相手方に今の私の言いたい事は伝えましたし、こちらとしてはこの件はもうおしまいです。
一時的なtwitterアカウントは明日削除する事にします。

(10/25 6:26追記)
一時的なtwitterアカウントを削除しました。
昨日書いた通り、これで本件は終了です。

2 件のコメント:

シロ さんのコメント...

がっかりですね~。。しかも質が悪い。
忘れるのが一番ですね。私も久々にムッとしましたが、良い気も悪い気も
人気のうちと思ってやり過ごしてます。まぁ、たいていのシャツの袖丈が
短いのは確かにそうなんですよね~。なので、最近は日本ショップの手が
あまり入っていないインポートやオーダーシャツに絞る事にしてます。

File Closeの案件にコメントしてしまい失礼致しました。
とても他人事とは思えず。。。

kazamashunsuke さんのコメント...

シロさん、コメントありがとうございます。

今回の件はたまたま以前から見ていた方のtwitterで書かれていたので、うっかり口を出してしまいました。嫌な結末になり、反省してます。。
内容のあるご批判やご意見であれば大歓迎なのですけどね。

私のブログはコメントを検閲しているので、変なコメントは公開しないだけで済みますけど、シロさんのところはなかなか大変そうですね(笑)。
でもまぁ、ブログとかインスタとかを全世界に公開している限り、悪意から100%逃れることは難しいでしょうし、仰る通り忘れるのが一番かもしれません。

人生いろいろあります。

コメントを投稿