2015/11/14

珍しい素材。

カシミアとチンチラの混紡。
巷ではカシミアとミンクの混紡なんかもあるらしく、いつか試してみたい。

4 件のコメント:

シロ さんのコメント...

チンチラですか!服に使う素材としては初めて見ました。
何でもないパーカ(失礼な物言いで申し訳ございません)に極上素材を使い込むあたりに堪らない魅力を感じます。あと、ジップの持ち手が菱形のレザーというのも良いですね~!(この持ち手の形が好きで、アモルソ氏にお願いして鞄の内ポケットに付けてもらっています)

お揃いで欲しくなってしまいました(笑)

kazamashunsuke さんのコメント...

私もチンチラはこれ以外見たことがありません。(おばさま方のファーコートの類では見たことありますけど(笑))

仰る通り、至って普通のパーカにこの素材を載せているのがキモだと思います。
私の趣味的に、こういうアイテムが好きなんですよね。
普段着に見えるんだけど実は違う、みたいな感じが。

ジップやフードの紐をレザーで作ってる辺りもすごく良いなと、私も思います。(耐久性的な面で見ると微妙な感じもするんですが、かっこいいから問題なしです(笑))

そういえば、シロさんのアモルソ鞄、もう少しで納品ですね〜。
Vick Tailorのジャケットもそうですが、年末は納品ラッシュで楽しそうですね。
鞄、拝見するのを楽しみにしています!。

gohkiti さんのコメント...

チンチラ・・・我が家にもあります。というか、在ます。生きたのが1匹(苦笑)。
飼って10年くらいになりますが、フワフワの毛が気持ちよくていつも癒されています。
あとウサギも1匹いるので、チンチラとウサギのファー製品には手が出せないの
ですが、チンチラはほおずりしたくなる気持ち良さですよね~。
カシミヤと混紡だとどんな感触になるのでしょうか?興味深いです。

kazamashunsuke さんのコメント...

gohkitiさん、コメントありがとうございます!。

サボテン、チンチラ、ウサギ、、、手間はかかるのかもしれませんが、植物や動物と触れられる豊かな生活をされているようで羨ましいです。
私も実家では猫を飼っていたりするのですが、東京の暮らしではなかなか出来ません。。
ベランダで何か植物を育てたいという妄想はしているのですが(苦笑)。

ちなみに、チンチラ混紡だと毛足の長さが特徴的で、フカフカな感じですね。
仰る通り、頬擦りしたくなります(笑)。
以前ブログで紹介したボルサリーノのグアナコと似た感じで、毛足の長さと柔らかさが獣毛なんだな〜と思わされます。
毛足が長いのでカシミアオンリーよりも、かなり暖かいですね。
冬でも、ジャケットとパーカくらいの薄着でいたい人にはうってつけの素材かもしれません。

コメントを投稿