2015/12/02

かなり探した結果。

iPhone5sはデザインが好きだったのでケース無しで使っていましたが、iPhone6sのデザインはそんなに好きでは無いのでケースを付ける事にしました。
色々検討し、T・MBH製のクロコを使用したケースにすると決めました。

しかし、iPhone6が出てから結構経つので、クロコケースの在庫が全然無いんですよ。
取扱店を巡りましたが、品切れか、1個しか無く選べない店が殆どでした。。

結局、T・MBHに別注しているグラマスマイスターというブランドのショールームで買ったのですが、そこが一番揃ってましたね。


色はかなり迷いました。
最初はグレーにしようと思っていたものの、現物を見ると、ネイビーやパープルなんかも素敵です。
迷いに迷い、ショールームで在庫を全部出してもらって、符と色の美しさが両立してそうなバーガンディを選んだ次第。

今回の探索行脚にて非常にたくさんの種類を見ましたが、竹符で符が大きく、ここまで揃っている物はこれだけでしたね。(他は大体、竹符と玉符が混在していたり、竹符だけだとしてもまっすぐでは無かったりする物でした。)

今回は結構大変だったので、落として傷が付かないようにしばらくは気をつけようかと思います(笑)。



※どうでもいい追記

先週から探し回った、各店の在庫は以下のような感じです。
多分参考にする人はゼロのような気がしますが、一応追記しておきます(笑)。
まぁ在庫は流動的ですし、ご参考まで。
今思うと、浅草橋直営店で革指定でオーダーした方が無駄足を踏まず、楽だった気がしますね。

《T・MBH》

浅草橋直営店 → クロコレッグのオーク、クロコのレッド、グレー、ネイビー
ストラスブルゴ丸の内 → クロコのブラウン
ストラスブルゴ六本木 → クロコのブラック
新宿キングダムノート → 品切れ
銀座K・ITOYA → 品切れ

《グラマスマイスター by T・MBH》

中目黒グラマスショールーム → クロコレッグ品切れ、クロコ全色あり
ソフトバンク銀座 → クロコネイビー
ソフトバンク六本木 → 品切れ
ソフトバンク表参道 → 品切れ

0 件のコメント:

コメントを投稿