2014/06/21

一流と二流。

最近ルクルトの調子が悪いため、購入した店舗に出しに行きました。
その時に起きた話。

私が調子が悪い旨を伝え、時計を手渡したところ、そのまま何も敷いていない、時計に傷が付く可能性のある机の上に起きました。
その後、時計を置くお盆を持ってきて置き直しました。
が、革ベルトを変に捻れた状態で置きました。
いつ捻れた状態を直すかなと思いましたが、直しませんでした。
なお、作業中は全て素手です。

とまぁこんな感じですが、二流のお店だなと感じました(笑)。
真面目な話をすれば、上記の時点で『この店に出すのやめようかな』と思いましたが、面倒なのでそのまま出しました。実際の作業はリシュモンがやるわけですしね。

いや〜、それにしてもこういうところで一流と二流以下の差が出ますね。対応して頂いた方は店長クラスっぽかったですが、それがこれでは終わってますね。

ちなみに修理の手続きが終わった後、店の時計を見せてもらいましたが、その時は最初から手袋、時計を置くお盆があり、丁寧に置いてました(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿