2014/09/11

見失う。

最近行った料理屋さんで感じた事。

そちらのお店は携帯での写真撮影禁止のようで、同じカウンターにいた若い方が写真撮影しようとしたところ、女将が注意しました。
まぁそれはいいです。ルールを決めるのはお店ですしね。

ただ、携帯には素早い反応を見せた女将が、グラスが空になってたり、おしぼりが汚れていたり、お茶が無くなっていたりしても何も言わないのはどうなんでしょう。
客の様子を見てサービスするのが役目なのに、これではただ監視しているだけです。
言葉は悪いですが、馬鹿なのかなと思いました。(ちなみにサービス料をしっかり取る店です。)

その若い方は旅行者で店の流儀が分かっていなかったため、会計は席でするものと思っていたらしく、席でお金を払おうとしたところ、女将が『私が席まで行くんですか?』とボソッと言いました。
『お会計はこちらでお願いします。』とかいくらでも言い方はあるだろうに、本当に馬鹿なんですかね。

地方の高名なお店でしたが、名声に胡座をかいているんだろうなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿