2015/09/18

ふと思い立つ旅。まとめ。

昨日帰京した後、ブログ更新をサボっておりました。
東京はグズついた天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回の旅ですが、思った以上に福井が良かったです。
まず、水と空気がきれいで、かつ自分に合っているように感じました。
また、たまたまかもしれませんが、親切で人情味溢れる方たちばかりで、心癒されました。
少し前に福井に行った時は病気で沈んでいたせいか、あまり良さを感じなかったんですけどね(苦笑)。

残念なのは、消費量全国一という厚揚げを食べれなかったことでしょうか。
てっきり街の居酒屋や焼き鳥屋で常にオンリストしてるものだと思い込んでいましたが、そうではないようです。
夕飯を食べた釜飯屋で聞いたところ、日常的に食べるものではないみたいですね。

金沢はいつも通りでしたね。
いつも寿司なので、今度行ったら料亭とか行ってみたいですね。
老舗もいくつかあるようですし。

名古屋は毎回行くたびに思いますが、食事が口に合わないですね。
濃い味が苦手なんだと思います。(そういう意味だと、味噌煮込みうどん屋で出た漬物はさっぱりしてて良かった(笑))
ベルルッティや、現地のセレクトショップも見学したかったのですが、雨で断念。
名古屋でも一泊して、現地の鮨屋を確認しようかと思いましたが、ちょっと高いようなのでこれも断念(苦笑)。
食べログ等で調べると2万〜3万の店が結構あるんですよね。
地方で銀座と同価格だと構えちゃいますね。。

今回は突発的な旅行でしたが、気のいい人たちにたくさん会えましたし、食事も現地のものが食べれて良かったです。
失敗したなと思ったのは貧乏旅行を意識するばかりに、宿泊場所の予約を楽天トラベルしか見ていなかった事ですね。
楽天トラベルで当日予約後に一休トラベルを見たら、気になっていた温泉宿が激安だったので。。

まぁ次は四国で遍路がてらのうどんとか、広島経由で九州とかもいいかなと早速考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿