2015/09/18

それはひどい。

先ほど乗っていたタクシーで聞いたひどい話。

その1。
朝一で茅場町辺りで乗ってくる女性。
1万円しか持っておらず、運転手さんがお釣りが無いというとゴネて無料にさせるとの事。
何回もやられているため、確信犯だろうと。

その2。
韓国籍の女性二人組。
トランクに荷物を入れ、一人は降りる際に運転手さんにそれを手伝わせる。
その間に一人が運転席脇にある小銭の入ったボックスをパクる。

その3。
アジア系の外人。
夜間に乗車し、支払いの際に自国通貨で日本の500円と似たサイズのものを出してくる。
お札と一緒に出されたりして急かされるとなかなか気づかないとか。



最近はニュースで治安の悪化を実感するような話が聞こえてきますが、どこか他人事に感じていました。(今住んでいる場所が結構治安が良いという事もその一因かもしれません。)
しかし、こういう現場レベルでの治安悪化を聞くと怖いな〜と思わされますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿