2015/10/03

きときとん。

当然100%では無いですよ。
スーパー180sで、カシミア89%、ビキューナ7%、シルク4%です。

2 件のコメント:

シロ さんのコメント...

度々失礼致します。。
Vicuna 100%、Kitonならやりかねないですね(笑)しかしこれまた凄い物を手に入れられましたね!(クロコローファーといい、本当に羨ましいです笑)
写真、そして混紡率を見ただけでも、フワフワトロトロの質感が頭に浮かんでしまいます。
ハーフライニングになっているあたり、サマーカシミアの位置づけで作られたものかも知れませんね。ウェイトも軽めでしょうか?

kazamashunsuke さんのコメント...

いや〜、着道楽として死ぬまでに一度はビキューナの洋服を着てみたかったので、手に入れる事ができてめちゃくちゃ嬉しいです(笑)。
クロコローファー同様、非常に安価で手にいれる事が出来ました。
(値段などは今度お会いしたときにでも、こっそりお伝えします。)

キートンでビキューナ混の生地と言えば、カシミア97%、ビキューナ3%しかこれまでに見た事が無かったので、今回のこれはシルクを混ぜているのが面白いな〜と思います。
ボルサリーノのビキューナハットもそうですが、ビキューナが混じるとやはり生地は独特の質感になりますね。

ウェイトはかなり軽めですので、仰る通りサマーカシミアっぽいです。
ただまぁ暑がりの私としては秋冬に着てちょうどいいかな〜と。

コメントを投稿