2015/11/01

この写真はディティールがわかる。

最近書いていたフミヤヒラノの洋服ですが、トゥモローランド渋谷本店のブログに掲載されたので紹介致します。
私が以前試着した紺ブレザーよりも明るい生地のジャケットですし、写真がきれいなので、仕立てのクオリティがわかりやすいかと。
具体的には以下のリンクよりご覧ください。

http://tomorrowland-shibuya.blogspot.jp/2015/10/fumiya-hirano-bespoke-london.html

ちなみに、以前フミヤヒラノのジャケットを試着した感想の投稿にて、『あからさまなハンドステッチのような手仕事感があるわけでもない』と書きましたが、これは言葉足らずな表現でした。
これは、アットリーニのダブルステッチや、オラツィオルチアーノのボタンホールを意識して書きましたが、フミヤヒラノのジャケットには手仕事感がないと、誤解を受けかねない表現だったと思います。
上記リンクから実際のジャケットをご覧になってみてください。

2 件のコメント:

シロ さんのコメント...

こんにちは!オボイストさんのオーダー記事、そしてご紹介頂いたTomorrowlandのBlogを拝見して、ますます実物を見てみたくなりました!サヴィルロウスタイルを貫きつつも、どこか彼独自の雰囲気を香らせているように感じます。上手く言葉にできないですが…
サヴィルロウの服はナポリと違い、ハンドステッチを前面にだすのではなく、雰囲気で作る奥ゆかしさと男らしさがありますよね。そこに魅力を感じます。

kazamashunsuke さんのコメント...

シロさん、こんばんは。
コメント返信が遅くなりました。

そうですね。
私の説明は拙いため、現物をみてもらうのが一番手っ取り早いかと(笑)。

仰る通り、ナポリとは明確に違いますね。
私は普段ナポリのやつばかり着ているせいか、フミヤヒラノのジャケットを試着した時は背筋が伸びる感じがしました(笑)。
肩周りの雰囲気とか、着丈、裾の開き具合といった箇所の違いが、雰囲気の違いとなって表れているような気がします。

今期の秋冬は無駄遣いし過ぎてプロパーでは無理ですが、金ボタンブレザーがセールにかかったら欲しいな〜なんて密かに思ってたりします。

コメントを投稿